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■星★★★☆と戦力について

キャラクターの戦力という数値でも確認できます。
星の数でも表現されています。レベル表示はありません。

固有キャラ以外は名前の横にSABCとレア分けされていますが
初期値の目安であり強さにはレア以上に職種名で差が生じます。

星はキャラ毎の強さ目安として重要な役割を持ちます。
は基本値の強さで、は装備やスキルや兵士による補正を表します。
戦力90以上で(★6)になります。 戦力が150以上では色が紫の★6になります。

レベルアップで得たパラメータ上昇ポイントを任意に割り振り
能力は向上できますが、最大気力アップには[覚醒]が必要です。

【戦力計算式】
((体力最大値x0.9)+(攻撃x1.2)+(命中x1.4)+(回避x1.6))
x(気力最大値x0.15)÷6-9 小数点切り捨て
★は基本値 ☆はスキル+装備+兵士での錬成値
★+☆0=戦力10未満 ★+☆1=戦力11以上 ★+☆2=戦力25以上
★+☆3=戦力40以上 ★+☆4=戦力60以上 
★+☆5=戦力75以上 ★+☆6=戦力90以上 
★6=戦力150以上
[覚醒]で最大気力を10にすると、かなり戦力は伸びます。
初期キャラはたいてい最大気力が5以下なので
個別ステータスが同じでも、戦力値としては約半分です。
弱いキャラでも[兵士]x10を付ければ戦力はすぐに倍増します。

★6はそこらの戦車よりも強いですが
どれだけ規格外なのかは一瞬ではわかりませんので、パラメータは確認しましょう。
ヘタをしなくても瞬殺される可能性が高いです。
例:次のステータスは同じ星です
A戦車 体力1000攻撃400命中120回避15気力5は★6です。(戦力186)
体力300攻撃300命中200回避200気力10でも★6 (戦力297)

錬成上限はありませんが、一定を超えるごとに
パラメータ上昇ポイントの必要値が増えていきます。