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- 東京水滸伝 とうきょうすいこでん とは
世界から見捨てられた神など、何の影響力も持たない。そんなことはわかっているんだけどな。
何がしたかったわけ?
戦いたかっただけさ。この世界は何も望んでいなかったが、自分が望んだ世界なんだよ。
戦って、殺して、奪って、それが望み?
ただの戦闘狂か、いや、バカなのね。世界に住みたかっただけさ。
人は「夢」を「たかが夢」などと言うが、それこそが唯一の現実で、そこから出たくなどなかった。だから世界を模倣した仮想世界を構築しようとした。ゲームなら人は死なないから楽しいのでは?
生死など問題ではないんだよ。この世界が異常にこだわるだけで、本質は人類の有無すら問題としない。
え、どういうこと?
情報量が多かろうが少なかろうが、認識しようがしまいが、世界はいいかげんで閉鎖的な構造物ということだよ。人間は虜囚でしかない。
なんでもいいさね。
ようは楽しんだもの勝ちってことだろう?それが一番わかりやすくて正解に近いな。
- 東京湾のほとりの物語『東水』
「水滸伝」は1121年ごろの中国を舞台にした約500年前の創作小説。 反権力の無法者たちが武力と知恵と勇気と仁義で暴れるストーリー。 水滸(すいこ)とは本拠地が湖(みずうみ)に囲まれていたことからの名称。
東京水滸伝は東京湾周辺(関東地方)を舞台にした戦士たちのストーリー。 - 壊れた並行世界 -世界情勢-
第三次世界大戦が2014年から4年間続いた世界。世界人口の半数が失われる民族浄化戦争となった。
直接介入のなかった日本にも余波は強く、秩序の崩壊を引き起こした。
旧政府は北海道に逃げ、警察や自衛隊は各地に同時発生した武装勢力に吸収された。
西日本は大企業の連合体が統治し、東日本は無法地帯となった。
とくに戦火が激しい関東地方では、さまざまな勢力が生まれては消えていった。
長く続いた総力戦により軍事技術が発達し、戦闘行為を規制する権力も消失した世界。
一度壊れた世界秩序が治ることは難しい。
かつては何もかもが現実と同じ歴史だった世界も、平和とは正反対の方向へと姿を変えていた。 - 異世界や時空を超えたつながり
莫大なエネルギーが連続で地球を覆いつくし、大量の「死」がまき散らされた世界では
不思議なことが起こった。異世界とつながる現象が多発したことだ。
時空連続体に傷が入ったと言う学者がいれば、神の意志と叫ぶ宗教家もいる。
超能力者は言う。「そんなものは昔から存在したが、おおやけになっていなかっただけだ」
確かなことは、未知の世界が同時に存在し、物理法則すら絶対ではないということ。 - 武将たちが活躍する本編「クエスト」
登場武将たちの大半は小説などの登場人物です。
クエストはそれら世界の物語をノベル形式と東京水滸伝の戦闘で体験することができます。
もちろんクリア報酬も多めとなっています。
はじめに
それは仕様です
-
無料オンラインゲーム (アイテム課金制)
当サイトに利用料は発生しません。無料プレイが可能です。
有料機能はクレジットカード決済のみの対応となります。デビッドカードも使えます。
出会い系機能は未成年使用禁止らしいけど、そうなのか。知らんよ。 -
行動力なんてウンコ
行動力なんてないッスよ。ダメージと気力消費はあるけど。
体力は10分ごとに5回復し、1時間に30自然回復します。
気力は60分ごとに2回復し、最大値は9です。限界突破を行う事で+1づつ最大値が上昇します。
体力気力は武将ごとに存在し、別の武将を配備すれば回復を待たずに永遠と戦闘行為が可能です。
体力と気力を即時回復するアイテムは存在しません。
課金で即時増やせるのは新配備する新戦力のみです。維持費は別途発生します。
体力と気力は「施設」で自動回復を早める事ができます。
病院・大型スパ・サウナ・温泉、など複数存在します。
1地区に作れる施設数は最大5つで、同じ名前のものと回復系下位施設は効果重複しません。
例1. 体力回復速度UPの診療所と病院を作ると、診療所の効果はありません。建て替えましょう。
例2. 海岸都市だからといって、1地区に火力発電所を5個作ることはできません。- 「資源」って現金だろ、結局は資本主義かよ?
日本円も米ドルも流通しない世界。独自の仮想通貨や物々交換で経済活動をしています。
「資源」や「維持費」とは、それらを指す言葉で、現物の物資単体では何も買えません。
地区の「開発」が高くなければ取扱商品は減りますし「治安」が良くなければ流通費は高騰します。
何より上級ガチャで有能武将を入手できたとしても、配備するのには「名声」が必要です。
戦って相手から奪う資源も、内政で手に入れる資源も、初期段階では維持費程度にしかなりません。
その過程で「名声」が上がっていき、より人材が集まってくるわけです。
地区にはその他にも「貢献度」や「カルマ」というパラメータもあるので注意しましょう。
【「貢献度」「カルマ」について】キャラクターの強さと、戦闘の自動編成について
- 武将の強さとスキル
キャラクターは武将と呼びます。ユーザーは指揮官とも呼ばれます。
武将はにはそれぞれS>A>B>C>D順のランクにより強さが変わり、ガチャなどで入手時に
各ランクに定められた値がランダムで決定します。(DはザコNPC専用のため入手不可)
何のスキルが付いているかどうかも武将により異なりますし、同じ武将でもスキル有無が違います。
戦闘に参加して勝利することで経験値を得て、レベルアップで強化することができます。
レベルアップに必要な経験値は強い武将ほど多く必要となります。
また、弱い敵を倒しても経験値入手量は低く、自分と同等以上の強さを持つ敵を倒すことで増えます。 - 強さの目安「星」
強さは「戦力」という数値で表されていますが、武将毎の強さは星のマークにて一目でわかります。
武将レアのS>A>B>Cは、成長前の配備時の目安であり、成長すれば意味のない数値です。
★★★★★ 最強クラス
戦力100以上 NextLvEXP=999
★★★★★ 準最強
戦力85-99 90-NextLvEXP=800
★★★☆☆ = ☆は
兵士・装備・スキルでの加算値です。
(NextLvEXPは増えません)
★★★★ 主力になりえる
戦力70-84 70-NextLvEXP=430 80-NextLvEXP=600
★★★ 訓練されたレベル
戦力50-69 50-NextLvEXP=190 60-NextLvEXP=270
★★ 一般人程度
戦力25-49 30-NextLvEXP=80 40-NextLvEXP=130
★ 未熟
戦力10-24 10-NextLvEXP=50 20-NextLvEXP=70
無印 ザコ
戦力1-9 NextLvEXP=30 ザコですが強い兵士を10人配備すれば、それなりに戦えます。
弱いうちは武器と兵士で強化すればポンポンと強くなっていけるため、使い道はあります。
強くなっても維持費は増えないので、ザコから育てる意味はあります。
レベルアップで加算される「貯蓄ポイント」も戦力にカウントされます。
★表示は少ないのにNextLvEXPが高い場合「貯蓄ポイント」が貯まっていることでしょう。
早めに割り振りましょう。 - 戦闘にでる順番
戦闘は地区に配備されており、戦闘できる状態の戦力が高い武将を優先して最大6人配置します。
個別で戦闘武将を選ぶことはできないので、自動配備される条件に気をつけてください。
負傷しておらず気力が1以上残っていれば、戦力の高い順に6名が参加します。
近接武器は前衛に、中距離/長距離/メガの装備者は後衛へと優先的に配置されます。
近接武器は3名までしか参加しないため、近接のみ50名を派遣していても戦闘には3名までしか参戦しません。注意してください。
相手の前衛をすべて倒せば後衛も攻撃できるようになりますが、相手に低空or航空(近接攻撃無効)が1武将でもいると倒すことができずサンドバック状態になります。
後衛に配置された中距離装備は、敵後衛に無力です。6人全員が長距離装備なら、防衛側でも確実に攻撃でき有利です。
自分の戦力と相手の戦力で、だいたいの強さはわかりますが、残りの体力気力や実装スキルについては数値に反映されておらず、一切わかりません。注意してください。 - 戦闘の結果
大敗<敗北<痛み分け<勝利<大勝 となります。倒した数が勝ちの条件です。
結果によって名声と資源が入手できます。名声は相手の戦力総数を倒した数で割った数から決まり、資源については相手指揮官の資源を直接奪います。負ければ奪われます。
量は地区での施設額と総資源によって決定されます。
貧乏を倒しても経験値と名声入手だけで、資源は多く奪えません。
負けて資源を奪われても、作戦前や長期戦など「オートバトル牽制」が有効な場合もあります。
相手の勢力が地区統治勢力の場合は、戦闘結果で地区耐久が増減します。統治勢力側の指揮官が勝てば増え、負ければ減ります。
0になれば奪うことが可能で、毎日の利権獲得以外にも戦闘時にプラス補正が付くようになります。
例外として「無所属」が攻め落とした場合は統治者なしとなります。NPCが次回防衛にでてきます。
地区耐久は最大値が255(開発1050)で、最低値が20です。所有権が移った後の地区耐久は20からスタートします。
- 負傷について
体力が0になった状態で戦闘終了すると負傷します。時間により体力が全回復したら、再び戦闘できるようになります。
※スキル「不屈」「不死身」「蘇生呪(を持つパーティー)」を除く。
武将が死亡することはありませんが、兵士は消耗品のため失われます。回復できません。新規補充のみです。
- 総資源の赤字による強制撤収
現在の総資源より維持費が上回った赤字のときは、地区/武将ともに赤字地区のみ勝手に未派遣状態に戻されてしまいます。黒字地区は総資源がマイナスでも戻りません。
全員が撤収すると拠点破棄と判断され、全施設が破壊され貢献も0に戻ってしまうので注意しましょう。
- 簡単に説明よろ
俺はS武将。強い。
上級ガチャから10%で出る。
維持費や必要名声も高いんだけどな。私はA武将。戦闘向き。
上級ガチャから80%で出ますわ。
日によって何がでるかは決まるの。どうも、B武将です。
ノーマルガチャで会いましょう。
強いスキル所持者もいますよ。C武将。弱くてすいません。
ノーマルガチャのハズレ扱いです。
配備の必要名声は一番低いですよ。戦車も戦闘機もあるよ!
開発の高い地区で購入するか合成。
配備名声0だが維持費が桁違いに高い。ヘリは【低空】特性で、近接攻撃無効。
中距離も命中半減となる!
戦闘機【航空】近接・中距離無効。
スキルか武器の【対空】が弱点。 - 武将パラメータ
◆名前
固有の名前です。C武将は自由に変更できるものも存在します。
◆画像
「自分の分身」はいつでも画像を変更できます。例外としてNPC専用と兵器の画像には変更できません。
◆戦闘タイプ
有利なタイプに対して補正が付きます。4すくみです。D>S>A>T>D
なんでこんなにツエェんだ?と思ったら確認しましょう。
◆射程
攻撃の優先順位と、前衛後衛への攻撃可否が決まります。装備武器で変わります。
◆体力
0になると負傷します。全回復するまで戦闘にはだせません。10分に5回復。
◆気力
攻撃やスキルを使用することで消費します。1時間に2回復。Max.9
◆攻撃
攻撃が当たったときの数値です。防御力の概念は体力の数値で表されています。
◆命中
攻撃が当たるパーセントです。近接武器は相手後衛を攻撃できないなどもあり。
◆回避
攻撃を回避するパーセントです。命中と差し引き。
敵と武器射程が同じ場合は、回避の高い側が優先になります。
先に攻撃されて攻撃が当たってしまうと、反撃するかどうかは反撃率で判定になります。
◆維持費
地区へ配備すると1時間毎に減る資源量です。
◆配備名声
ガチャの後で配備するときに最初の1度だけ必要になります。
◆スキル1
ガチャで入手時に武将による所持スキルが付くか判定が入ります。
◆スキル2
スキルを外すには(A素材)スキル忘却が必要になります。ノーマルガチャで低確率入手。
◆武器
素手の状態では近接攻撃となります。ちゃんと装備させてあげましょう。
武器防具は基本装備をしている武将もいます。兵器など変更ができない場合もあります。
◆防具1
購入できる防具は気休め程度の物ばかりです。「装備強化」で強くしましょう。
◆防具2
同じ種類でも装備できます。例=運動靴+登山靴。軍服+宇宙服。野球帽+安全メット。
◆兵士
1武将10人まで配備できます。消耗品。武将の戦闘能力を飛躍的に上昇させます。
維持費も武将とは別に必要です。死亡判定は相手の攻撃値が高いほど多く入ります。
◆反撃率
現在気力の量とスキルと武器射程により変わります。
基本値 気力5以上=80% 4=60% 3=40% 2=20% 1=0%
武器射程補正 近接=+30% 中距離=0% 長距離=-30%
メガ=反撃不能(メガ同士の場合は先に攻撃されたらアウトです。回避が高いかスキルにより決定)
スキル「近接特化」「剣豪」などでも変化します。
◆貯蓄ポイント
レベルが1上がると3ポイント増えます。最大気力以外を自由に上げられます。
限界突破すると、最大気力+1と貯蓄ポイントが+21入ります。体力1億や回避9999の武将を作ることも理論上可能ですが、莫大な時間がかかりますし、最大気力は9なので別の主力も育てましょう。 - 戦闘タイプによる有利効果 【戻る】
Sniper(狙撃) ⇒ Assault(突撃)
⇑ ⇓
Defense(防衛) ⇐ TaskForce(機動/特殊)
有利属性に対して戦闘時に補正発生
攻撃+20 & 命中+10% & 回避+5% - 武器タイプと相手属性への特攻効果
死霊に対して破邪系スキル
悪魔に封印系、機械に電気系
低空・航空に対して対空武器かスキルで発生
武器やスキルに設定された効果が発動するか
【〇〇に特攻】としか記載のない場合は
攻撃+20 & 命中+10% & 回避+5%
※有利属性なら相乗効果となります。 - 装備強化
強化は非常に強力です。とはいえ緑色を1個作るには何万回と試行する必要があるでしょう。
かかる資源よりも、失敗で消失するため装備を調達する方がよほど大変な作業です。
それでも、主力武将は武器、防具1、防具2すべてを真紅装備で固めてあげたいところです。
強化回数で色が変わるのは武器防具の表示色
・強化4回未満と未強化は黒色のまま(成功率100%)
・強化4回で青色に
・強化7回で紫色に
・強化10回でピンクに
・強化14回で真紅に(名前も変更できるようになります)
・強化20回で緑色に(強化回数の最大値はありません)
- 特性と特殊な効果
上記の個別ステータス以外に【特性】を持つ武将が存在します。
例えば、機械、低空、航空などです。
近接武器を無効にしたりと強力な効果があります。
特殊な効果を持つスキルを無効にしたり弱点になったりもします。
特性
飛行 近接無効、中距離命中半減、対空弱点
航空 近接&中距&メガ離無効、長距離命中半減、対空弱点
機械 状態異常無効、化学無効、電子弱点、回復スキル無効。装備・スキル変更不可能。
※機械(兵器)では、低空(ヘリ)or航空(戦闘機)がセットです。
魔族 状態異常無効、封印弱点
霊魂/死霊/妖怪 化学無効、精神弱点、破魔弱点、一般回復スキル無効
特性は強さが低空=★+20、航空=★+50 されます。☆扱いではないため
レベルアップの必要経験値が増えますが、基本的に変更できない要素です。
弱点とは 武器かスキルについている場合がある特殊な特性です。
【対空】が付いていると、低空/航空の命中半減を無くします。
破魔・化学・生物・電子・精神 は強力な威力が個別にあります。
例1.スキル【退魔特攻】先制+攻撃+100命中+50 (霊魂/死霊/妖怪専用)
例2.武器:迎撃ミサイル【パトリオットR】攻撃+50命中+50 (低空/航空専用)
一般回復スキル無効とは
霊魂/死霊/妖怪 はクエストやガチャで入手可能スキルでは回復できませんが、
武将が所持している専用特級スキルで回復するものがあります。【超再生】【新生】など
武器特性
射程は武器固定です。近接<中距離<長距離<メガ(全体攻撃)
何も装備していない場合は 近接武器の補正なしとなります。
攻撃+-0 命中+-0 回避+-0 体力増加効果+-0 クリティカル率+-0 反撃率+-0
攻撃タイプの相性による補正は入ります。
ただし一部スキル【手裏剣三連】【絶対先制】【砲台射撃】などで強制的に変更されます。
【パトリオットR】(兵器)【ホークR】(兵器)【スティンガー】(武器)など、対空が付くだけではなく
低空or航空の特性を持たないものを一切攻撃できなくなる特殊な武装もあります。
防具の【フライングマント】など、武将に低空(飛行)能力を付与できる、便利なものも存在します。
その他例
【催眠】状態異常スキル。先制で相手の攻撃を止めます。魔族と兵器には効きません。
【封魔呪】状態異常スキル。戦闘対象の魔力属性スキルが使えなくなります。魔族には無効。
はじめにすること・覚えた方がいいこと
- 初心者プレゼントとチュートリアル
チュートリアルはスキップできます。
このヘルプあるし問題ない。
序盤だけ気合入れて作りこむゲームとか
よくあるけど、続かないよね。 - 初回限定!?
URプレゼント!とかいっても、どうでもいいカードがほとんどだよね。後半はゴミになる。そんなのはサギっぽい。
- ログインボーナス
48時間毎のボーナスは A素材 です。
6時間毎のボーナスは B武器 or C武器 です。武器は弱くても初期は貴重だから忘れずアクセスしよう。 - 最初にやるべきこと
オススメはノーマルガチャでザコ武将を増やして、各地区に1人づつ派遣し、内政を忘れずに3つづつ予約し、48時間委任をオンにする。
- 勝てない敵に戦闘を仕掛けるな
己を知り敵を知れば100戦危うからず。
無駄に突っ込んで負けても損害が増えるだけで、欲しい資源・名声・経験値は入らないよ。適正クエストをこなすのが順当。 - 指揮官パラメータ 1.資源
資源は施設を建てたり維持費に使われます。ガチャでも使用されます。内政・施設・利権で増やすか、戦闘相手に勝って強奪します。
- 指揮官パラメータ 2.名声
名声は戦闘勝利またはクエストで増えます。内政委任だけでは増えませんが、敵から攻撃されて増えることはあります。ガチャったあとに初回の配備で使用されます。
- 指揮官パラメータ 3.カルマ(地区毎・上限下限やリセットなし)
治安維持・開発でプラスに、略奪・募兵するとマイナスになります。カルマのプラスマイナスが逆の相手は戦闘対象になります。統治勢力の指揮官へは攻撃できます。
- 指揮官パラメータ 4.貢献(地区毎・拠点放棄すると0へリセット)
治安維持・開発で999までプラスに、略奪・募兵すると0まで減ります。40未満だと逆カルマの敵に負けたさい、拠点破棄となります。(施設も全壊)
- 貢献によるメリット
貢献が高くなければ施設を作っても収入が増えません。内政(治安維持や開発)を行い、地区ごとに貢献を上げましょう。
戦闘行為や募兵をすると減少します。遠征では減りません。(ただし遠征は支援スキルが無効化)
貢献40未満=20%
貢献40=40%
貢献60=60%
貢献80=80%
貢献100以上=100%
貢献40到達時に、地区ごとに初回のみ名声+10を入手できます。
再度同じ地区から入手するには一度拠点破棄しなければいけません。
拠点破棄すると施設はすべて取り壊され、貢献も0にリセットされます。カルマは地区ごとに残ります。
- 指揮官パラメータ 5.勲功(勢力データ)=階級
戦闘や内政で増え、階級が上がります。
階級が高ければ地区派遣での必要納税額が減り統治勢力なら利権の入手資源が増えます。 - 階級によるメリット
勲功を上げることで段階的に上昇します。納税が減るなどメリットがあります。
内政や戦闘に勝利することで上昇していきます。勢力が変わると0にリセットされます。
階級.1 (勲功0-39) 利権max20% 納税-300
階級.2 (勲功40-119) 利権max25% 納税-270
階級.3 (勲功120-299) 利権max30% 納税-240
階級.4 (勲功300-799) 利権max35% 納税-210
階級.5 (勲功800-2199) 利権max40% 納税-180
階級.6 (勲功2200-4999) 利権max50% 納税-150
階級.7 (勲5000-8999) 利権max60% 納税-120
階級.8 (勲功9000-14999) 利権max70% 納税-90
階級.9 (勲功15000-29999) 利権max80% 納税-60
階級.10 (勲功30000-47999) 利権max90% 納税-30
階級.11以上 (勲功48000-50000) 利権max100% 納税0
- 階級名称の違い
階級の呼び方は勢力を作った時に決めれます。変更はできません。
無所属は階級11がMAXとなります。勢力を作ったトップは階級15となります。
12から15は指定階級という特殊な階級です。
指定階級は自分より下位の階級の指揮官をいつでも追放できますが、任命解除はできません。
階級12は15人参加するごとに1名任命可能です。(階級9以上)
階級13は30人参加するごとに1名任命可能です。(階級9以上)
階級14は60人参加するごとに1名任命可能です。(階級9以上)
階級15は勢力代表(資源12万名声200消費)だけです。指定階級を任命することができます。
また、参加者が15人いない場合は解散が可能で、
いる場合は指定階級に権限を譲渡して無所属になることが可能です。
所属勢力が変わると階級1(勲功0)になります。
無所属
1無名 2ヒヨコ 3ありきたり 4そこそこ 5一人前
6一匹狼 7はぐれ狩人 8有名人 9超有名人 10勇将 11名将
軍事階級
1兵長 2伍長 3軍曹 4曹長 5准尉
6少尉 7中尉 8大尉 9少佐 10中佐 11大佐
12提督 13司令 14参謀 15総帥
戦国時代
1民衆 2雑兵 3足軽 4足軽組頭 5足軽大将
6与力 7侍大将 8目付 9奉行 10中老 11家老
12大老 13宿老 14影武者 15大名
自衛隊
1士長 2三曹 3ニ曹 4一曹 5曹長
6三尉 7ニ尉 8一尉 9三佐 10ニ佐 11一佐
12将補 13将 14参謀長 15幕僚長
警察
1巡査C 2巡査B 3巡査A 4巡査長 5巡査部長
6警部補 7警部補 8警部補 9警部 10警部 11警視
12警視正 13警視長 14警視監 15警視総官
バイト
1クルー 2リーダー 3チーフ 4サブマネ 5マネージャー
6本部社員 7係長 8課長 9次長 10部長 11本部長
12統括 13所長 14社長 15筆頭株主
店舗経営
1バイト 2新人 3平社員 4主任 5主任長
6補佐長 7副店長 8店長 9係長 10課長 11部長
12本部長 13常務 14専務 15社長
芸能系
1ファースト 2セカンド 3チーフ 4スタッフ 5メンバー
6サブマネ 7マネージャー 8ディレクター 9プロデューサー 10有名人 11大株主
12執行役員 13上級役員 14社長 15会長
爵位と皇帝
1平民 2下級騎士 3騎士 4勲爵士 5男爵
6子爵 7伯爵 8侯爵 9大公 10公爵 11大公爵
12王 13皇子 14皇后 15皇帝
軍事帝国
1兵卒 2兵長 3伍長 4軍曹 5曹長
6少尉 7中尉 8大尉 9少佐 10中佐 11大佐
12軍団長 13皇后 14丞相 15皇帝
官位
1従八位 2正八位 3従七位 4正七位 5従六位少丞
6正六位大丞 7従五位少輔 8正五位大輔 9従四位伯 10正四位卿 11中納言
12大納言 13内大臣 14太政大臣 15関白
王国
1奴隷 2三等市民 3二等市民 4一等市民 5下級騎士
6騎士 7男爵 8子爵 9侯爵 10公爵 11大公
12大臣 13王子 14皇后 15国王
宗教
1信者 2入位 3住位 4満位 5法師
6大法師 7上人 8和尚 9律師 10僧都 11僧正
12大僧正 13聖者 14法王 15教祖
無法者
1パシリC 2パシリB 3パシリA 4フールC 5フールB
6フールA 7一人前フール 8有名フール 9強者フール 10最強フール 11幹部補佐
12幹部 13最高幹部 14司令 15BIG BOSS
ヤクザ
1ヤンキー 2暴走族 3チンピラ 4子分 5兄貴
6凶屋 7若頭補佐 8執行部 9本部長 10若頭 11親分
12相談役 13最高顧問 14会長代行 15会長
各種コマンドと機能
- 1.ガチャ、配備、派遣
武将と派遣と戦闘がゲームとしてのメインね。課金ガチャしなきゃ進まない?
いやー、そんなことないよ。 - 2.内政、戦争/遠征
放置ゲーとしての内政、育成ゲーとしての戦闘。どっちオンリーでも成り立つから安心してね。
- 3.装備、スキル装備
武将や装備は何千個でも無制限だ。
それに、やりこむほど無制限に強くなる。
とくに装備強化のハマりようは凄いな。 - 4.合成、限界突破
ガチャれ!100回1000回1億回!
寝ても覚めてもガチャって限界突破!
最大気力9の武将を大量配備!
怯むな!戦士は死を恐れない! - 5.勢力への参加
ひとりでは限界だよねー。うん。どこか大手に就職してまったりしたいなー。どうせ人数上限ないんでしょ?寄生させてよ~。ね~。ね~ってばー!
- 6.地区を統治して利権の獲得
俺の作戦通りに動けば確実に獲れる!
従うと誓え!俺が導いてやる!!
援軍も呼んだ。一気に攻め落とすぞ! - 装備購入、装備強化
資源で購入できますが性能は低い。地区の開発が高いとより強力なものが追加され、貢献が高いと安くなります。
強化成功確率4%でも怯まず燃やすんだ! - 自分の分身を編集
1武将のみ自分の分身として、自由に名前と画像を変更できる武将を作れます。初期の強さはB武将並ですがNextLvEXPが半分で維持費0です。
- プロフィールを編集
戦闘とは関係ない指揮官情報ですが、入力することでフォロワー増加や仲間を得やすくことが望めます。
出会い系SNS? (下記参照) - フォローとメッセージ送信
メッセージ送信が可能です。課金不要でデメリットなし。相互フォローだと最終ログイン時間もわかります。気楽にブロック機能も使いましょう。
クラス:リアル
- リアル対戦を望むなら
ストリートファイト! おーいえー!
ファイトクラブだぜ ヒャッハー!! - 出会い系?
SNS以上。出会い系未満。
運営としては定期的に大規模オフを提供予定。課金?カップル成約報酬?いらんよ。 - 結婚までの流れ
メッセージやオフ会は戦闘の後に付いて来る。過去のタイトルでは結婚したケースを何組も知っている。と、運営の「るか」さんが言っていました。
- リアル友好度を上げる
戦闘に敵対や協力があるゲームだからこそ絆は強く深まるのだ。婚活サイトの比ではない。
- 注意点ダ
アダルトオンリーの出会い厨がモテるわけない。廃人と呼ばれるほどランキングに載って憧れる対象になって初めてモテ期がくるんだ。
上級者向けヘルプ
- 後半どうやって楽しむん?
1.無双。ひたすら戦力強化して全国派遣。
2.俺ツエーんだぜ友達になろうか。
3.よく喰って寝てよく遊ぶ。
4.人生を悟る。 - たかがゲームだろ?たかがネットだろ?
たかが現実だろ?
- どうしても勝てない奴がいるんですが
無視するのが賢い選択だよ。
(敗北宣言) - 仲間ができないんですが
廃人さんいらっしゃい!
変態さんいらっしゃい!
新婚さんいらっしゃーい♪ - 手っ取り早い 資源の稼ぎ方と 名声の稼ぎ方
資源=海岸都市に火力発電所を立てる。
名声=課金ガチャなら配備名声不要。
もしくは兵器を量産。
そうか、名声なんていらないのか。
禁則事項
- アカBAN対象
不正アクセス行為は禁止とします。
データ改ざん系A級バグ報告者には
運営より個別報酬をお贈りいたします。 - 運営ポリシー
I. 利用者の個々のメディアリテラシー・情報の真偽に踏み込んだ判断まで、Webサービス運営は関知しません。
II. 運営で得られる個人情報としてのデータ・利用状況は第三者に開示しません。運営も覗き見しません。
III. 不正アクセス・アタック・クラッキング・災害・など、不慮の事故により起こる損害の補償を行いません。
IV. サービスは告知なく停止する可能性を含みますが、利用は仕様の範囲内で無料で自由に使用することができます。
V. 転んでも泣かない。
アカウントに関する質問
-
アカウントを削除したい
削除機能は存在しないため、
全地区の配備を解除すれば
誰にも影響を与えなくなります。
プロフィールは変更から消しましょう。 -
再開したいがメアドもパスワードも忘れた
最初から始めましょう。
え、嫌なの?
リセットも楽しいものですよ。 -
ムカつく人がいるんですが
個別相手からのメッセージは
ブロックで対処しましょう。
粘着戦闘による連続負傷は20年前のネトゲ開幕時代から仕様です。 - 機能の要望を送りたい
- あれ、これって今でも登録できるじゃん?
ご自由に参加ください。
叩くのも宣伝するのもネタにするのも自由です。
どんどん直リンクしよう♪ - 8月末ベータ開始で何が変わるんスかね?
今動かないものが動いて、
アカウント情報以外はリセットされます。
地区データも初期値に戻ります。 - 課金の種類っていつくあんの?
上級ガチャ(200円)
資源購入4万(999円)
S素材 装備強化保険(100円)
他=クラウドファンディングと寄付 - 運営組織を教えろやコラ
ねちねちウザイのは敵性認識するが
威勢がいいのは嫌いじゃないぜ。
課金前に必要か? - 武将を強くしなきゃ入手経験値増えるの?
貯蓄ポイントも強さとしてカウントされます。ですので、入手量は増えません。弱いままでもLvUP必要経験値も増えます。
- 登録者数じゃなくて、現参加人数わかる?
トップページから確認できますわ。でも、本格的に指揮官が増えるのは多分、スマホアプリとして登録されてからね。
- 名声制限つらくね?ガチャしても配備できない
戦闘以外で名声を上げるには地区で「貢献」を40以上にすると10増えます。つまり多数地区で貢献40にすれば即名声UPでほとんどの...。再度貰うのは破棄したら。
- 戦闘勝てねえーし、名声あがらん
政治スキル(研究員・学者・事務員・警備員)を所持した武将を複数派遣し、内政予約(48時間委任)をちゃんと3つしましょう。あっというまに上がりますよ。
- 東京(トウケイ)って地名は水滸伝にもあるよね
そうです。おもいっきりラスボスの本拠地です。検索で東水がでてこない原因になってます。ぐすん...
FAQ
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- TOKYO SUIKODEN - - 「資源」って現金だろ、結局は資本主義かよ?